紅狼日記29~吉島釣り公園にて六○~「最高です」 | simakazeさんのブログ

simakazeさんのブログ

音楽と詩とPENTAX & 釣り

吉島釣り公園にて
 
自転車で10分ぐらいで行ける場所ですが
 
今回で2度目でした。。。
 
先々週下見と試し釣りを行いました
 
一目みてマダイがいそうな感じと
 
釣れそうな場所が見つかりましたので
 
今回はポイントを絞って釣行開始です・・・
 
この場所は広島市内にて唯一釣りが可能な場所であります
 
またトイレも完備でありファミリーフィシング向けでもあります
 
なのでゴミのポイ捨てはやめてください
 
釣場がなくなりますので
 
 

開始30分で釣り上げることができました
 
今年最大の六○です・・・
 
のっこみっぽくお腹もぱんぱんでした
 
なので引きは七○クラスの手ごたえで
 
なかなか浮いてきませんでした
 

それから1時間後に四○
 
こちらものっこみぽいですね
 
2匹目が釣れるとたまたま釣れたではありませんになりますが
 
マダイはつがいで行動しているようですね
 
あと銀狼の三○後半が一匹連れて納竿でした
 
常連さんにチヌではなくマダイを釣りにきましたと
 
伝えたところ
 
半信半疑でしたが
 
有言実行にて面子を保つことができました
 
また直感も🎯
 
「最高です・・・」
 
 

 

以下使用したタックル

 

ロッド  シマノ 18 鱗海マスターチューン 1.2-5.0

リール  シマノ 14 BB-X ハイパーフォース 1700DXG

ライン  ダイワ 磯デュラセンサー8ブレイドSS+Si2 0.6号 

リーダー サンライン 松田スペシャル ブラックストリームマークX 1.75号 

ハリス  クレハ シーガーグランドマックスFX 1.5号

ウキ   竹下ウキ量産タイプ 0・G2

 

 

 

この人釣りが綺麗だなと思うことがあります

 

それはまき餌を散らかさずに釣る人です

 

なので私はまき餌をほぼアンダースローにて投げています・・・