銀狼 50 年なし・・・ シマノ ボーダレス~無限の魚種を求めて~ | simakazeさんのブログ

simakazeさんのブログ

音楽と詩とPENTAX & 釣り

月曜日の釣果です・・・
 
場所は倉橋島音戸町エリア内にて
 
紅狼かと思いましたが
 
銀狼でした・・・
 
以外にも人生初の50cmオーバーです。。。
 
 

玉枠が50cmなのですから
 
推定51~52cmぐらい・・・
 
スケールを忘れてしまいましたので
 
このチヌは即リリースです・・・
 
 
一応、先々週釣りました
 
紅狼との比較です・・・
 
 

以下使用したタックル・・・

 

ロッド  シマノ 22 鱗海リミテッド 06−530

リール  シマノ 15 エクスセンスLB C2000MDH

ライン  シマノ リミテッドプロ PE G5+ 0.8 イエロー

リーダー サンライン 松田スペシャル ブラックストリームマークX 1.75号 

ハリス  クレハ シーガーグランドマックスFX 1.5号

ウキ   釣研 イージス さやかピンクバージョン 

 

 
今週、届きました・・・
 
シマノ フリースタイルロッド 22ボーダレス 480ML-T 
 
この竿の特徴といえばソフチューブトップです・・・
 
こうゆう感じのフカセ専用の竿があれば・・・
 
 
以下、メーカーホームページより

フィールド・釣種・釣法を飛び越え“BORDERLESS”に遊べ!!

フィールド・釣種・釣法を飛び越えるフリースタイル磯竿提案の“BORDERLESS”。機動性の良い振出ロッドに磯竿にはない軽快さとスタイリッシュさをハイレベルでパッケージ。軽快操作のためにそれぞれの穂先と調子を新設計。[SPIRAL X CORE]を纏わせた軽量・強靭ブランクスに加え、やり取りの際に肘当てしやすく安定感をもたらすエンドグリップで実釣性能も追求。ウキ釣り、サビキ、ヤエン、ワインド、エギング、ショアジギング…エサとルアーの境界線を作らないスペックで楽しみ方は無限大!“BORDERLESS”と共に魚と遊びつくせ!