GWはいかがお過ごしでしたか?
前半は片付けや掃除を、後半は子どもと外遊びでデジタルデトックスできた気がする。
エアコンの稼働確認できてないのが心残り。


GWにランチに1人時間できたので、ベトナム料理へ。新長田付近は粉もん系はもちろん、韓国やらベトナムやら、いろんなお店あっておもしろいね。

西代駅から南東、新長田駅からは北東にあるベトナム料理のMYTHOさんへ。
開いてるのか分からなかったけど、声聞こえるしってことで勇気出してドア開けたら開いてたわ。先客はベトナムのグループの若者がいてた。

暑かったからブンチャを注文。
10分ほどで大きなどんぶりのブンチャがでてきた。
たっぷりの甘辛い豚肉に、サクサクの揚げ春巻き。中にはレタスとミントかな。こんなにナッツ乗ってるのは初めて。
最後まで飽きずに頂けました。



お店は英語の歌が流れて、料理作ってる方は誰と話してるのか分からんけどずっと喋ってるし、後からきたお客さんはベトナム語かな、大きい声で話すし、なんか東南アジアの空気味わえた気がする笑