久しぶりに和食のお店でランチ。
年度末年度初めで忙しかったのよね、ちょっと一息入れれたランチタイム。

北新地の喜禄さん。
カウンターとテーブル3席かな。
小上がりのテーブル席に案内。

ランチは定食 ¥1,200のみ。
オーダー聞かれることもなく、即お茶出てきて、次々と小鉢も運ばれてきて、あっという間に冷たいお刺身から、暖かい焼き物まで勢揃い。


小鉢がたくさんで、テンション上がるー!
※小鉢やらお椀やら、自分で並べたので、並べ方おかしかったら私のせいです。



お造り(マグロとハマチかな、2切れずつ)、菜葉とお揚げさん炊いたん、レタスたっぷりサラダ、刻んだお漬物、しらす、とろろ、わさびの葉のつけたやつ、焼き鯖、穴子の天ぷら、味噌汁(三つ葉、豆腐、ワカメ)、ご飯。

こんだけ種類があると、ほんと楽しい!


しらすやとろろはお醤油で、穴子の天ぷらはお塩でとのことだけど、減塩しているのでナシで食べたけど、十分美味しかった。

焼き鯖もふっくら、お味噌汁も三つ葉たっぷりで、ほんと満足!!


12:00ごろだと1巡目のお客さんで待ち発生してて

12:15頃に店内入れた感じ。

早く行けない場合は2巡目狙いで行くとよさそうでした。