就職内定速報!機械専門商社に内定! | 関西外語専門学校の在校生ブログ☆

関西外語専門学校の在校生ブログ☆

大阪の天王寺にある関西で最も歴史のある語学系の専門学校です!

在校生のリアルな声を届けます☆

 

 

貿易専攻2年

香港出身の留学生です。 
 

 

このたび大喜産業株式会社から

内定をいただきました!

 

海外の協働ロボット、

日本製機械部品の

輸出入の仕事です。

 

貿易知識、物流ロボットと

英語を活かせるというところに惹かれて、

この仕事に応募しました。

 

日本の映画と小説に

興味を持ったのがきっかけで

日本に留学することに決めました。

 

最初は語学力を上げるため、

隣の日本語課程で

1年半日本語を学習しました。

 

その後、貿易の専門知識を

身に付けたいと思い、

関西外語の貿易専攻に入学しました。

 

就職活動が始まる時に、

希望の職種が分からなくて

迷った時期がありました。

 

しかし、学校の先生に

様々な指導やアドバイスを頂きながら

就活を進めていくうちに

MOS試験と

貿易実務検定C級に合格し、

最終的には第1志望の企業から

内定をいただくことができましたキラキラ

 

卒業後は

貿易知識と語学力を活かして、

 会社で活躍したいと思います。

 

貿易専攻2年

リョウ ヴエラリ