就職内定速報!技術メーカーに内定! | 関西外語専門学校の在校生ブログ☆

関西外語専門学校の在校生ブログ☆

大阪の天王寺にある関西で最も歴史のある語学系の専門学校です!

在校生のリアルな声を届けます☆

 

日中通訳翻訳養成専攻2年の

台湾からの留学生です。

 

ブリヂストンケービージー(株)から

内定をいただきました!

防振・防音などの技術メーカーで、

国際貿易事務の仕事も担当する予定です。

 

 

また就職活動を続ける中で、

他数社からも

すでに内定をいただいています。

 

私の最大の目標は

日本で良い仕事を見つけることでした。

 

そこで必要なのは

日本語の運用能力だと思い、

関西外語専門学校の

日中通訳翻訳を選びました気づき

 

専門分野の日本語を勉強して、

自分の能力を高めたいので

独学で簿記を勉強しました。

 

先生方のおかげで

在学中に日本語は

ゼロからJLPT N1に合格しましたキラキラ

 

一年半ほどかけて

簿記二級にも合格しました。

 

就職活動中は

面接がうまくいかず不安になった時、

キャリアセンターの先生が

相談にのってくださり、

面接対策や履歴書の添削など、

多岐にわたって

サポートしていただきました。

 

先生方の手厚いサポ―トのおかげで

内定を掴み取ることができました爆  笑

 

大切なのは、

自分の将来像をしっかり考えること。

 

そのイメージを実現するために

「この会社で何ができるか」

という考え方が

大事だと感じました。

 

卒業後は、仕事を通じて

誰からも信頼されるような人に

なりたいです。

 

日中通訳翻訳養成専攻 2年

<本校日本語課程出身>

劉 姳(台湾)