就職内定!大手グループ会社に! | 関西外語専門学校の在校生ブログ☆

関西外語専門学校の在校生ブログ☆

大阪の天王寺にある関西で最も歴史のある語学系の専門学校です!

在校生のリアルな声を届けます☆

 

日中通訳翻訳養成専攻2年、

台湾出身の留学生です。

 

パナソニックHD傘下の企業から

内定をいただきましたびっくりマーク

 

台湾でも事業を展開している企業で、

日中の書類翻訳や通訳をしつつ

マーケティングに携わる仕事です。

 

私は大学生の時、

日本に交換留学する予定だったのですが

色々あってキャンセルになりましたもやもや

 

そこから母国で就職したのですが、

日本で就職するという夢を

どうしても諦められなかったので

会社を辞めて来日することを決めました日本

 

まずは隣の日本語学校で

一年半の日本語学習を経て、

その後この関西外語に入学しましたダッシュ

 

2年生になる前に

キャリアセンターの先生に

いろいろと指導してもらいましたニコニコ

 

キャリアセンターの先生が

春休みやお昼の休憩時間を使って、

日本のマナーなど

何も分からない私に

一から丁寧に教えてくださいました。

 

早めの就職活動ということ、

それからコロナの影響もあり、

実感も湧かず

自分はもうダメだと思う時もあったのですがガーン

 

先生が毎回励ましてくれて、

メンタル面でも大きな支えになってくれて

就活を続ける勇気をもらいました気づき

 

先生たちのおかげで

色々なご縁も重なり、

私の目標だった日系企業から

内定をいただくことができましたおねがいキラキラ

 

卒業までまだ三ヶ月あるので、

就職準備として

MOS検定の資格取得を目指すなど

勉強も続けていきます。

 

不安もありますが、

卒業後は社会人として

精一杯がんばっていきたいです。

 

 

日中通訳翻訳養成専攻 2年

<本校日本語課程出身>

ロ ゲイシン(台湾)