大学合格速報!あの外大に!! | 関西外語専門学校の在校生ブログ☆

関西外語専門学校の在校生ブログ☆

大阪の天王寺にある関西で最も歴史のある語学系の専門学校です!

在校生のリアルな声を届けます☆

 

日中通訳翻訳養成専攻の2年生、

台湾出身の留学生です。

 

このたび、

京都外国語大学 日本語学科に

合格しました気づき

 

私は日本の推理小説が好きです。

 

たくさんの人に

日本の推理小説の魅力を広めるため、

日中翻訳を勉強できる学校を

探していたところ、

当時の日本語学校の先生が

私に関西外語を紹介してくれましたウインク

 

進学説明会と

オープンキャンパスに参加し、

いろんなことを調べて、

私は映像翻訳と時事翻訳に興味を持ち

この学校に入りました。

 

学校に入ってからのこの2年間、

本当にいろんなことを勉強しました。

 

映像や小説を翻訳するときに

キャラの感情、関係、性別などによって

使う言葉が違うことや、

 

通訳するとき

具体的にどういったことが必要で

どのように暗記するかということなど、

たくさんのことを身につけました。

 

今の私は2年前と同じ夢を持っていますキラキラ

 

京都外大に入学したら

もっと日本語を勉強して、

夢である翻訳者を目指しますグッ

 

日中通訳翻訳養成専攻 2年

李 妍瑩