就職内定!国際物流会社に! | 関西外語専門学校の在校生ブログ☆

関西外語専門学校の在校生ブログ☆

大阪の天王寺にある関西で最も歴史のある語学系の専門学校です!

在校生のリアルな声を届けます☆

 

貿易専攻2年、

中国出身の留学生です。

 

このたび銘東(株)から

内定をいただきました!!

 

運輸・国際物流を行っている会社です。

 

元々私は中国の外資系企業で

貿易関係の仕事をしていました。

 

 日本で生活するという夢を

ずっと持っていたので、

来日することを決めました日本

 

まずは日本語学校で

一年半の日本語学習を経て、

その後この関西外語に入学しました。

 

入学する前から

日本で就職したいと思っていたので、

一年生の時から

キャリアセンターの先生に

いろいろと指導してもらいました。

 

この学校の就職担当の先生は

皆んなに丁寧な指導をしていて、

留学生が日本で就職するサポートも

充実しています。

私もそれでとても助けられました。

 

二年生になる前に、

貿易実務検定C級を取得しました!

 

TOEICの点数も

入学前より100点以上アップしました気づき

 

二年生になってからは

通関士試験に挑戦するため

勉強しつつ、

本格的に就活を始めました。

 

 2022年の11月には

初めて希望の会社から

内定をいただくことができましたキラキラ 

 

ベテランの日本人の先生だけではなく、

この学校には

英語ネイティブの先生もたくさんいて、

先生方は皆オープンマインドで

話しやすいですニコニコ

 

校外研修や

団体活動も豊富だったので、

充実した学生生活を

送ることができましたルンルン

 

 11月の下旬からは

インターンが始まっています。

 

 来年は

貿易実務検定B級の受験と、

通関士試験の再挑戦を

考えています。

 

忙しくなるとは思いますが、

自分の未来のため

倦まず弛まず

引き続き頑張っていきます炎

 

貿易専攻2年

杜 雅勤(中国)