留学レポート!マルタから! | 関西外語専門学校の在校生ブログ☆

関西外語専門学校の在校生ブログ☆

大阪の天王寺にある関西で最も歴史のある語学系の専門学校です!

在校生のリアルな声を届けます☆

今年の春からマルタに留学中です気づき

 

こっちに来てもう4ヶ月が経ちました。

 

7月にようやくビザがおり、パスポートが返ってきました。

 

なんと5月の頭から準備を始めて、まる3ヶ月近くかかりました。

 

(マルタは入国してからビザの申請をするのです)

 

クラスメイトは長期留学組がほとんどですが、帰国する人もちらほら出てきました。

 

会話中の文が長くなったり、店員さんとの受け答えがスムーズになったりだとかで、リスニング力、スピーキング力ともに少しずつ伸びてきたなと感じます。

 

今回のレポート写真は料理でまとめてみましたウインク