憲法9条が素晴らしいって?御冗談をw | はだか男爵のブログ

はだか男爵のブログ

ブログの説明を入力します。

本当に素晴らしいと思っている

人がいるから厄介だよねw

男爵です。


集団的自衛権に反対している

人たちがまだまだいると

知って、日本って平和だよな~

と思ってしまう今日この頃です。



憲法9条があるから、日本は

戦争に巻き込まれなかった

とか言う、非現実主義の方々は

同じ言葉を、今実際に学校で

いじめにあっている生徒さんに

言ってみてはいかがでしょうか?


「あなたがいじめられるのは

相手を攻撃する意思があるから」


とか、


「あなたが争いを放棄すれば

相手は攻撃してこないから大丈夫」


とか


「先生や家族や友人に相談するのは

集団的自衛権だから、むしろ

攻撃にあう可能性が高くなる」


とか言ってあげればいいじゃんw

(関東風)


いじめられない様に空手や

ボクシングを始めるのは言語道断

ですよねwむしろ相手を刺激して

よりいじめられやすくなる訳ですから。

あなた方の論理ですとw


まあ、いじめる方はそんなの

お構いなしに、攻撃してきますがねw

しかも集団でw



簡単な話じゃないですかね。

攻撃(いじめ)を受けない様に

するには、自分が強くなるか、

弱いモノ同志でグループを

作って牽制しあうしかないじゃ

ないですか。

国際社会には学校での先生的な

役割の国など無いのですよ。


いい加減に現実を見て下さいよ。

目ん玉付いてんでしょ?

目の前の現実さえも見れない

人間に、何か教えてもらう事など

何一つないですよ。


戦争をしたいなんて、誰も思っちゃ

いないよ。じゃあどうやったら戦争を

しなくても済むのか考えるのが

人間ってもんでしょうが。


あんたらの言ってる事は昔

田舎のおばあちゃんが言ってた

「大丈夫、家にカギをしなくても

盗られるモノは何もないからw」

って考え方だよ。


でもね、おばあちゃん、

今、おばあちゃんの家の周りには

強盗まがいの一家が何件も

住んでるんだよ。モノは盗られ

無くても、命は盗られましたなんて

結果にならない様にしないと、

それが安全保障って事なんだよ。