行って来ました「一福」さん | はだか男爵のブログ

はだか男爵のブログ

ブログの説明を入力します。

どーもです。

男爵です。


さてさて行って来ました!


ラーメン「一福」さん。


男爵のこのショウモ無いブログに

「いいね」を付けてくれたりする

店長さん?がいる事もあって

営業の帰りに食べてきました。




よかった~

「変態お断り」とは書かれてませんね。


場所は阪急石橋駅を阪大方面に

向かったところですね。交差点の北西方向に

あります。

学生が多いですw

でも関学の周辺と違って、女子大生には

真面目そうな感じの娘が多いです。

さすがに関学の様に、「お前は

キャバクラ嬢か!」ってな感じの娘は

いませんねw

これが阪大と関学の壁か!ww


さてさて、お店に入ると、イケメンの

店長さん?が迎えてくれます。

スラッとした、爽やかな好青年な感じで、

薄汚れたおっさんの男爵とは

えらい違いですねww


イケメンの細眉店長さんに

一番オーソドックスな豚骨ラーメンを

注文。


うん、おいしいです。


男爵は小さい頃に博多に住んでいた事も

あって、おやつ代わりにラーメン食って

ましたが、その時のいわゆる、屋台の

「長浜ラーメン」を思い出しました。


豚骨なんですけどあっさりで、

麺は極細でスープにあまり絡まないので

するっと食べる事ができます。

1玉の面の量は少なめですが、そこは

もちろん替え玉ですw

というか、替え玉しないと失礼でしょw

替え玉前提のペース配分ですww


これ阪大のアメフト部の学生とかなら

替え玉4回ぐらいいけるんじゃないの?

ってぐらいスイスイ食べられます。


でもね、4回替え玉しても、1050円です。

「安いな!」

一蘭なら一回替え玉したら、もうその

ぐらいの金額ですよw

まあ、4回も替え玉できませんけどねw

普通の人は。




御馳走様でした。


今度は会社の同僚連れてきます。

(一応、企業秘密もあるかと思い

食べた後の写真を載せました。)


次はめんたいご飯が食べたいですね。