インスタグラム勉強会 | KBCさわやか通信

KBCさわやか通信

関西ブライダルビジネス懇話会(KBC)の事務局のゆかいなメンバーがブライダルのことを中心にさまざまな情報をお届けいたします!

皆さん、こんにちは。
事務局Pです。

 

先日はKBC(関西ブライダルビジネス懇話会)の毎年恒例、
新年祈願祭が大阪天満宮様で開催されました。

 

趣のある建物

 

迷わないようにイケメンの後ろをついていきました、、、(;・∀・)

 

会の発展と各々の健康を祈願して・・・

私も毎年参加しておりますが、気の引き締まるひとときです。

この祈願祭がないと1年が始まった気がいたしません。

※会員の方はどなたでもご参加いただけます。

 

続きまして、ところを隣接する天満宮会館様に移して、

今年最初のブライダルアカデミーでした。
28回目となる今回のテーマは「インスタグラム」
今やブライダル業界でも「インスタグラム」はなくてはならないものと言えます。

この日は東京からSOZO株式会社のあつみゆりか社長にお越しいただきご講演いただきました。

インスタグラムではお客様は広告ではなく「生の情報」を求めておられるので、私たち企業側もかなりのインスタセンスが必要と最認識したとっても有意義な勉強会でした。

 

会場内も満席で、
出席者の皆さんも熱心に耳を傾けておられました。

 

その後は懇親会へ。

途中では急遽会員でもあるブライダル業界を代表する3つのメディアの方々に「今年の関西ブライダル業界」に対するご意見をいただきました。

そして最後には当会顧問がご挨拶させていただきましたが、すべてに共通する言葉が「マーケット」
マーケットとは市場=消費者=新郎新婦様かもしれません。

ブライダル業界でも平成に入ってすごい勢いで変化し(今や仲人さんのおられる結婚式は1%未満だとか?)、これからもまだまだ変わっていくかもしれません。
お客様にご満足いただけるように日々勉強あるのみ、私としても基本事項の再確認をしていこうと思いました。

 

この日は新年例会ということもあり日本酒で乾杯いたしました。

 

ご参加の皆様は寒さ厳しい中、お越しいただきまして誠にありがとうございます。

次回は新年度初めてということで総会も同時開催となっております。

会員様には追って詳細をご連絡いたします。
 

もうすぐ春のシーズンイン、
皆様のご健勝をお祈りしております。

 

事務局一同。。。