最近飲んだ、美味しいロゼ | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア


金曜日は、やっぱり美味しいお酒!
まあ、また月曜日から3日間断食を始めるよていですが。。。

最近飲んで美味しかったロゼワインをご紹介。
フランス🇫🇷のワインはアルコール度数が低いのが良い。

味はスイカ🍉に、ほんのりベリー🫐🍓でまさに好みの味。
冬なので室温で氷を入れずにいただきました。





フランスのロゼには、ヴィオニエ・シャルドネ 用グラスが鉄板になってきました。

小さなグラスで飲まないと繊細なアロマは楽しめません。

スイカ🍉香をめいっぱい嗅ぎながら口へ運ぶのが⭕️



プロヴァンス、ではないけどそれっぽい色が素敵💓

このピンクには本当に癒されるー。

ロクシタンのボディソープもこんな色、ありますよね。まさにプロヴァンスピンク。



うっすらオレンジがかったプロヴァンスピンク🩷



そして、こちらは南オーストラリア🇦🇺のもので、色に惹かれて買ってみたもの。





オレンジ🧡色がかったプロヴァンスピンク。ソレイアードという言葉がぴったりな見ているだけで幸せになるピンク🩷

キラキラ✨ツヤツヤ✨



柿色〜な、ピンク🧡🩷

味は、なんかチーズフォンデュ🫕に合うんじゃないの?!まるで、スイスワインのようなお味!

あの貴重で高いスイスワイン的味わいを$15だったかな?!で堪能できるとは!キューンよだれ



美味しすぎたので、年度末決算セール(オーストラリアは6月決算です)で6本買ったら30% OFFの機会を逃すな!と、自宅勤務の日にリュックと両手にバッグで買い足してきました飛び出すハート


並べているだけで、可愛いー。

南オーストラリア🇦🇺の、オレンジピンク、やっぱり可愛すぎる。



いつもの、こちらのお店で買っています。珍しいワインが沢山あります。

金曜日の無料試飲会も楽しいですよ。(難聴になってからは行ってないけど)


普段も6本買ったら20% OFFです昇天