ダイエット!一念発起! | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

 

・・・タイトル通りです。
ダイエットを始めて結構な時間が経ちますが・・・アラフィフの私。今のやり方では全く痩せない!!
intermittent fasting(16時間断食)と週2-3回のジム、そして1日最低10,000歩ウォーキングと週末の飲酒・・・では痩せない・・・。(飲むな!って言わないで笑い泣き
週末の飲酒で1Kg増えて平日の諸々で1Kg戻してその下へは行かない・・・という生活に嫌気がさしてきた!真顔
そうして2週間前の長距離ウォーキング後の私の顔・・・よ。
疲れて不細工なのは仕方ないにしても、顔パンパンやないかい!!豚まんやん!!冬のダイエットは辛いけど、豚まん時が初め時!というわけで3日間の断食を行いました。ウインク上差しもちろん、固形物を取らない断食ね。上差し
 
 
過去にも何回かやったことあります。
でも今回はコールドプレスジュースなど果糖を含むものもシャットアウト。
 
とりあえず、糖分を含まない、限りなーくカロリーが0に近いものを口にします。あ、具無し味噌汁は断食の鉄板です。
胃が栄養を吸収しやすいので無糖のコーラやエナジードリンクや添加物ばんばんのお味噌などは控えてなるべく良い成分のみで出来ているものを摂取しましょう。
 
まずはこれ。めちゃくちゃ美味しい。このまま飲める!でも胃に悪いからスパークリング・ウォーターで割ります。
ドレッシングにしてもいいらしい。ベビーリーフ、クルミと洋ナシのサラダに合いそうー。
美味しいので、家用とオフィス用を購入して飲んでいます。割と空腹を誤魔化せる感じでよろし。1リットルで$10しない価格もありがたい!
 

 

 

そして、昼ごはんはこれ。

ケール、セロリ、きゅうりとライムのジュース。Lサイズは$9.5(1,021円)だけど、作るところ見ていたらセロリもきゅうりもめっちゃ入れてる!野菜高いしなぁ、自分で作ること考えたらまぁ高くもないのかも?!

2日間ランチはこれにしました。寒いから辛いけど夏なら、もっと美味しく飲めるだろうな・・・。

 

さすがに3日目は飽きたし、寒いので西洋での断食といえば!!の「ボーンブロス」です。(このままの名前で日本でも呼ばれているみたいですね)

タンパク質とコラーゲンは取れるのに炭水化物や糖質、脂質はほとんどない断食の味方です。

これも添加物ばんばんのクノールのコンソメをお湯で溶いて飲むよりはボーンブロス(家で作ってもよし!料理好きなら)をちゃんと飲むのがおススメ。

 

これとタンパク質豊富な無糖のアーモンドミルクとコーヒー。後はひたすらハーブティー。

 

 

結果、3日で2Kg痩せました。やっぱり断食はすごい!

でも私のなりたい体重はあと2Kg減なのです。私の断食を始める前の体重は身長マイナス110なので、そこまで効果は出ていないように感じるかもしれませんが体重超過の方がやるとがっつり効果がありますよ。

本当は4日断食がいいらしいのですが、回復期に1日費やすことを考えると、月ー水「断食」木曜日「回復期」金曜日「好きな食事と酒」というコースを取りたい私は3日コース。だって、、、週末のお酒、楽しみなんだもん・・・。そのために平日頑張ってるんだもん。ニヤニヤ

そして会社で提供されるシャンパンは大切な「現物支給」にして「福利厚生」なのですよ・・・。

 

でも、思惑通り今のところ、2Kg落ちた体重をうまくコントロールできています。

あと1回やれば理想体重に持ち込めるかな・・・!?来週にでももう一回やるかな・・・。

 

私の考えるプランでは理想体重に持ち込んだ後、週末の飲酒で1Kg増える。平日で理想体重に戻す。週末に1Kg増える・・・以下繰り返しで・・・と、考えております。

 

断食は文字通り普段食べ過ぎ、飲みすぎの内臓を休ませ消化に使う酵素をどんどん排出に回してくれるのでお通じがよくなりお肌が綺麗になりますよ。身体も軽く、気持ちも爽快になるので本当におススメ。

もちろん断食中は激しい運動などはやめてウォーキングくらいの運動に切り替えるのがおススメです。そしてお腹がすくからなるべく早く寝よう!と思うんですよね。

そして寝起きはどんなに空腹でも空腹感は感じないから、あら不思議。

 

冬は色んな味のハーブティーが楽しめるのが良いところ。寒さは空腹時にはきついですけどね・・・。

 

もし興味がある方は是非、ネットで色々調べてから始めてみてくださいね。もちろんリスクもあるし、全員に向くとは限りませんから・・・。

 

そして、こんなマグ(これめっちゃデカいよ。スープもめっちゃ入る500ミリのビールも余裕)買ってみた。

フランス語と英語の「ファッキン」のコンビネーション、珍しくない?

「これが私のク●人生!」って手術が延期になった時に思ったけど、どこか笑える状況でもある心境をよく表していて思わず欲しくなりました。

 

 

ちなみにカタカナで「ファッキン」って書くのは、あり!だと思っています。なぜなら、ファーストキッチンの略称だからwww。

最初聴いたときはびっくりしたけど、この記事にもやっぱりファッキンが一番ポピュラーって書かれてるwww

てか、ファッキン知らない人も多いのでは?!私は16歳の頃からバイトしていた旧ナビオ阪急(現HEP NAVIO)の下にファッキン入っていたからお馴染みなんですけどね。ちなみに「ファースト・キッチン」って呼んでました。

ファッキンは東京で初めて聞いたかな。めっちゃ外国人多いのに大丈夫かよ?!って思った記憶www

 

 

すごい関係ない話で終わったけれど、やはり2Kg痩せただけで豚まんから解放された!(日曜日にJちゃんのパーティで撮った写真は豚まん輪郭ではなかった)やる気、めっちゃ出たww

「3万円の服を買うより3キロ痩せたほうがお洒落に見える」は、真実だわー。

あとちょっと頑張る!!アラフィフだから痩せすぎ、しわしわ・カサカサババアもダメだけどね。

ダイエットと合わせて筋トレもちゃんとやらないとね、色々たるんでくるからね。オエー

 

ファビュラス&ゴージャス唇白ワイン乙女のトキメキを目指したいけれど、私がとりあえず今目指すべきは「普通のババア」よ。物申す