#気になった花言葉 | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

 

え?そうなの?? 

よつ葉のクローバーの花言葉は「復讐」です。

四葉のクローバーを見つけると幸運が訪れるといわれており、探したことがある方も多いですよね。そんなクローバーには、ほかにも「約束」「私のものになって」という花言葉があり、私のものにならなかったときの愛が憎しみに変化して「復讐」という花言葉がつけられたといわれています。

すごいな、逆恨みから派生しとるやん、花言葉www

こっぴどい捨て方をしたり傷つけたならともかく、私(俺)のものにならないから復讐なのか?!怖いな、おい。

こういうアイルランドのお守り持っているけどこれも「復讐」それともクローバーとシャムロックは違うのか?

 

て、いうか花言葉とかめんどくさーって思う派です。人が綺麗だからと選んでくれた花に「花言葉○○なのに」とか言う人たまにいますが、そんな言い方しなくても・・・って思いますね。

素直に綺麗、嬉しいって受け取ったほうがいいのに。

だいたい、国が変われば送るお花も変わるし。イギリスやオーストラリアでは菊の花がメジャーだけど私には仏花にしか見えないし、花瓶に活けても映える気がしないけどこの国では仏花ではないしね。(昔、イギリス人に誕生日に白と黄色のポンポン菊をプレゼントにもらってビビりました)

イタリアではカーネーションはお葬式の花だそうで、母の日にあげたら大変?!

だいたい、花言葉って世界共通なの???と思って調べてみたら共通なものと日本特有のものがあるのだとか。

 

面白いけど、占いとかそのた諸々。あまり好きじゃないからこれからも気にしないで生きていきたい。でも、クローバー🍀の花言葉は忘れられないかな・・・ニヤニヤ

気になった花言葉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する