痩せない、、、 | La Biblioteca Alcolica

La Biblioteca Alcolica

アル中の図書館~お酒と読書の備忘録 in シドニー・オーストラリア

 

きっかけは、もちろん不細工が加速したから!!えーん爆笑

顔とお腹に肉がついてすごい醜いわぁ。皆が送ってくれる写真とかもう肉団子か豚まんにしか見えない・・・。

写真、昔から苦手で笑顔とか作れないんですが益々苦手に・・・。(今はまだマシですが、昔の写真とかいじめられっ子特有のなんともいえない卑屈顔で写っていて見れたもんじゃない)

 

しかーし、今回本当に痩せません・・・。えーん

やはり前回、ダイエットに成功した時より8年経っていてその分ハンデもありますよね。

一応、毎日10000歩は絶対歩くし、ジムも行っているのに・・・。

低炭水化物ではダメだったので一日一食ダイエット(私はお昼がめっちゃ遅いのでお昼そこそこ食べたら夜は食べなくても全然平気)に切り替えたのですが(やはり好きなもの食べられるから断然楽)に切り替えたのですが、なーんかイマイチ。食事の記録も全部付けているんですが・・・。

まぁ、めっちゃデブってないから良し!とするか。きっと意識して頑張っていて痩せようと努力してやっと現状維持ができるって状態なんだろうな。

私、本当に筋肉が付きにくい体質なのですぐに体重が増加するんですよね。

今現在の体重がいわゆる身長マイナス110ってやつなので、悪くはないんですよ。医者にはBMIが低すぎるから太れとか言われるけど西洋人の「戯言」は聞かないよ、日本人の価値観でいたいもの口笛(ダイエットや体型に対する審美眼においては、という意味です)でも、私の場合は今より3キロ痩せてちょうど「マシ」に見えるんですよね・・・。

あー、辛い。

でも、今周りに頑張っている人達が多いのでとても刺激になりますし、楽しいです。

この前も友達がパブで「いや、この前菜はパス。今、痩せてきているから」って言ってるのを聞いて「そうそう、この気持ちが大事よね」と思いました。

今日は無礼講!とかじゃないその積み重ね。

 

やっぱり週末のお酒も控えめにしたほうがいいんだろうな・・・。

 

とりあえず、このまま頑張ってみます。50代の方でダイエットに成功した方、やり方知りたいな。

 

そら、消費カロリーを大幅に、摂取カロリーは控えめに、か・・・?!やっぱり?!魂が抜ける

 

 

ダイエットを始めたきっかけ

 

Amebaダイエット部