ゴールデンウィークは青空の下で。^^ | 関西ウーマン(旧:関西女性トレンドリーダー)

関西ウーマン(旧:関西女性トレンドリーダー)

関西女性トレンドリーダーは2013年11月「関西ウーマン」に名称変更いたしました。


関西女性トレンドリーダー事務局スタッフ

海外雑貨ショップ「aplausos」オーナー
足永 美樹です


まだ梅雨が待ち構えていますが、近頃、爽やかな日差しが気持ちのいい日々が続き、絶好の「フェスティバル日和」を感じます!

ゴールデンウィークを前に、続々と楽しいイベントが関西を彩っています。

先日、私の最近のお気に入りスポット、「神戸ハーバーランド」にて、爽快な青空の下、「germanfestival」が行われていました。

ぽかぽかの陽気の下、ドイツビールやワインの試飲、音楽を聞きながらドイツウインナーなどドイツのお料理をほおばる。

しかも900円でビールを買い、空グラスを渡すと1杯無料の1000円キャッシュバックつき!もありました!!

こちらは5/6まで開催しています。

そして5/4、5/5は私が所属している団体の主催で、「アースデイ(EARTH DAY:地球の日)神戸」が開催されます‼

「アースデイ」とは、地球環境について考える日として1960年代にアメリカで提案された記念日。

その後、アメリカから世界に広まるようになり、日本でも、毎年各地で開催されているイベントです。

アースデイ神戸については、毎年春に野外の公園でマーケットでのお買い物やお昼ごはん、手作り体験や音楽ライブを通じて「環境」「国際協力」「食育」「子育て」「スローライフ」など
自然に触れられる場を目指し芝生の上でのんびり音楽を聴くイベント。

バスソルト作りや、リユース食器を使いエネルギー排出量、二酸化炭素軽減を目指す。 他、ヨガをしたり、震災復興や女性支援を目的とし、フェアトレードやオーガニックの専門家を招いての勉強会や、神戸の森でみんなで遊ぶ。

ちびっこも大人も、異文化やたくさんの自然の空気を吸って、デトックスされちゃいそうな素敵なイベントです。

ゴールデンウィークは、お天気が恵まれたらぜひ、マイナスイオンをたくさん吸って、リフレッシュしたいですね!

photo:01


http://earthdaykobe.com/