5/22 wed 関西学生陸上競技役員! | Kansai AC HIROHIKO

Kansai AC HIROHIKO

PLAY & TRAINING 自己の可能性を追求するぞ!
マスターズ陸上の練習日誌&趣味/出来事/雑感をテーマに!!
60才からゴルフも始めました!

5月22日 曇りくもり たけびしスタジアム京都

 

 

関西インカレの跳躍審判員 ビックリマーク

 

 

今年の審判員の出席可能アンケートに

平日にある試合の審判を選択し

アンケートを出していたのですが、

先週末になり、関西学生の方から

案内があり本日は、跳躍審判員でした ビックリマーク

 

 

 

 

 

京都に来てから跳躍審判は

初めてだと思いますが、

学連の試合は、ほぼ学生が主体で

運営するので、陸連の審判は

全体の確認と学生たちへの指導が

メインとなる予定でした。

 

 

 

 

午前中は十種の幅跳び

Bピット 2部選手

午後は、同じく十種の高跳び

Aピット 170cmスタート

 

学生審判や補助員の面々は

陸上をしている学生なので

監視しているだけだと思いましたが、

計測の仕方から、手順まで

いちいち指導が必要となり

まあまあバタバタしました あせる

 

午後からは高跳びでしたが、

高跳びの担当校の一部学生の

態度が悪く、専門的なことではなく

例え学生審判&補助員だとしても

学校を代表して来てる事を忘れるな!

と、余計な説教をしてしまう場面もあり

個人的には嫌な感じとなりました。

 

 

今日は、写真判定の不具合、

パソコンシステムの交信不具合、

コピー機の故障、招集係の連係ミス

などなど様々な問題が多発し

時間が押してしまい問題が多く

運営面での苦労が多かったので

明日以降は改善されるよう

願っておくしかありません。

 

私は、明日もう一日お手伝いです。

 

 

クローバー     クローバー     クローバー

 

5/22の体重 73.3

先日の体重 73.5㎏ ‐0.2㎏