2/26 mon 雨上がりの皇子山で走練習! | Kansai AC HIROHIKO

Kansai AC HIROHIKO

PLAY & TRAINING 自己の可能性を追求するぞ!
マスターズ陸上の練習日誌&趣味/出来事/雑感をテーマに!!
60才からゴルフも始めました!

2月26日 曇りくもり 皇子山陸上競技場

 

 

寒かったんですがスパイク履きました ビックリマーク

 

 

昨日は本降りの雨となりましたが、

天候が悪いので運動をサボりました NG

ヤル気はあったんですが、

このところいろいろあって・・・

 

さて、今日は走っておきたいと

まだ霧雨が降る中、皇子山でした あせる

 

北風が強くて寒かったです NG

 

 

 

 

今日の課題 100mのイメージ走

 

ジョグ~柔軟ストレッチ    15分

雨天走路にてドリル      15分

流し         50m*6本

100mイメージ走    100m*5本

ダウンジョグ~柔軟ストレッチ 10分

 

 

今年は、100mの走りを5区間に分けて

各区間のイメージを何度も描いてますが、

今日はそのイメージで実際に走って

イメージと何がどう違うのかを知りたくて

20mごとにマークを置き確認しました。

 

結果的には、20m-40mの走り方が

イメージに対して大きく異なり、

エネルギーを無駄に消費してる感じ NG

 

100mで12”80辺りを目指したいので

後半に向け、パワーの無駄使いを

無くしたいところなんですが、

今日の感覚では、早くも30m付近で

パワー全開となってる感じで

後半80m-100mで失速してる感じ !?

 

40mまではもっとリラックスして

前傾と加速をイメージして

全開にならないようにいかないと

後半の失速が避けられそうにありません。

 

いろいろ試行錯誤で走るのが好きなので

楽しい練習となりました OK

 

右ハムがヤバかったので注意です バツレッド