2/23 fri 京都駅ビル大階段大会会場で練習! | Kansai AC HIROHIKO

Kansai AC HIROHIKO

PLAY & TRAINING 自己の可能性を追求するぞ!
マスターズ陸上の練習日誌&趣味/出来事/雑感をテーマに!!
60才からゴルフも始めました!

2月23日 小雨のち曇り 京都駅大階段

 

 

午前に練習からの午後観戦となりました ビックリマーク

 

 

今日は京都駅の冬の恒例イベント

京都駅ビル大階段駆け上がり大会

 

午前中に有志で練習して

午後から観戦で知人の応援です !!

 

昼飲みもはさみましたけど・ ビール

 

 

 

 

10時頃に集合して会場の雰囲気を

味わいながら雑談。

 

10時半から11時まで各自UPとなり

11時から階段練習(陸上用)1時間 あせる

 

階段を速く駆け上がる練習ではなく

あくまでマスターズ用の陸上練習。

 

丁度、皆さん疲れてきたところで

警備員に注意され、練習終了となりました NG

 

 

 

 

午後からの見どころレースは

2時前ぐらいからということで

丁度練習が終わったときに観戦に

やって来たYOPPYと

駅前地下にて昼から乾杯です ビール

 

仕上げに駅構内の立ち食いうどん ラーメン

 

 

 

 

そして2時前には会場に戻り観戦です キョロキョロ

 

 

 

 

例年階段大会の日は、天気が悪いのですが、

今年もこのところの暖かさはどこえやら

強風で小雨だし極寒となりました 雨

 

午後からは雨はやみましたが

寒すぎて持って行ったウエアーを

すべて重ね着しての観戦でした 雪の結晶

 

 

 

 

優勝したのは、渋川操さん率いる

サンマッハ 

最古参のチームですが見事優勝 ブーケ1

64歳のみさおさんは45歳以上の部

3位となりました OK

2走の柴田友香ちゃんも女子優勝、

3走の土手くんが一般2位

4走も好タイムでまとめたサンマッハ

久しぶりの優勝でした。13年ぶりビックリマーク

 

2位は2024ドラゴン

M50の寺下くんが居るチームで

陸上のスペシャリスト軍団です。

寺下くんは45以上の部で優勝 ブーケ1

 

3位はファイヤーマン本山組

京都の消防士軍団で常連チームです。

このチームのエース石田君は

今対大会新記録で優勝しました OK

 

駆け上がり選手の分厚い壁であった

20秒の壁を大きく砕き

19”50の素晴らしい記録でした。

45以上の本山さんも素晴らしく

みさおさんとの2位争いを制しました。

 

 

それにしてもミサオさん !!

 

チーム優勝もさることながら

衰えを知らない駆け上がりで最高でした !!