2/13 雑感!趣味を始める適齢期ってあるよね? | Kansai AC HIROHIKO

Kansai AC HIROHIKO

PLAY & TRAINING 自己の可能性を追求するぞ!
マスターズ陸上の練習日誌&趣味/出来事/雑感をテーマに!!
60才からゴルフも始めました!

趣味にも適齢期ってあるよね はてなマーク

夢やなりたい自分にも旬がある はてなマーク

 

 

 

どれぐらい趣味/夢に時間を使えるのか !?

どれくらいお金がかかるのか !?

体力的な問題ないのか !?

そのことに対する情熱は継続するのか !?

 

 

63才の悩めるちょい悪ジジイです おじいちゃん

 

 

今やってる趣味はと聞かれると・・・

 

マスターズ陸上・ゴルフ・バイクで

そのあとが続かない NG

たまにギターの練習したり、絵をかいたり

何かを作ったりしてますが、趣味はと聞かれると

それを趣味とは言えない取組です。

 

夏になると鮎獲りがありますが、

これは動けなくなるまで、獲れなくなるまでの

私のライフワークです。

 

 

 

 

夢は・・・

 

 

山と川が近くにある田舎暮らし !!

 

 

40才ごろからの夢なんですが、

それを今の私には、実行できない NG

 

何もかも棄てる勇気が無いのである ガーン

 

加齢とともに無茶が出来なくなってて

京都に来て13年、もうすっかり京都の街に

すっかりなじんでる土産屋の爺さんです おじいちゃん

 

 

無情にも時間だけは平等に流れていく。

 

 

今、日課として出来ているのは、

体力維持のための運動だけ。

 

60になったら仕事も止めるつもりが、

欲が出てまだまだ先の事を考えてる。

何なら、株を再開しようと株の勉強を

始めてる状態だ NG

 

 

これからやれること、やれないこと !?

煩悩に勝る関心や興味がわかないこと !?

 

 

気力と身体が動くうちに ビックリマーク と悩む日々。

 

 

やりたいようにやれるけど・・・

何もしなかったら、どうなる !?

 

 

何をするにしても適齢期はドンドン過ぎていく !!

 

 

もう3年悩んでます バツレッド