患者様からのメール(ABO歯科クリニック) | Dr.ABOの歯ぎしり用マウスピースでエラ張り・頭痛・肩こりの改善にトライ!

Dr.ABOの歯ぎしり用マウスピースでエラ張り・頭痛・肩こりの改善にトライ!

大阪梅田で歯ぎしり・食いしばりから歯と全身を守る、小さいABO式マウスピース専門の歯科医院を開業しています。歯ぎしりは歯や顎関節の害、エラ張り・頭痛・肩こり・眠りが浅い・目の疲れ・ほうれい線などの原因に、この改善を考えたマウスピース、漢方薬・鍼灸の話など

患者様から頂いたメールです(下記)

 

英保先生
とても順調に使えています!
最初の1週間くらいは熟睡するものの時折夜中に自分が食いしばった時に「あ、、今くいしばった」と気付きがあったのですが、今はそれすら感じなくなったほど一体化して爆睡できています。
耳の下の痛みも取れてきて、緩んできたのも実感できています!!
漢方薬は苦い
と思って覚悟して飲んだら、どちらもとても美味しくてびっくりしました!!
昔、漢方を飲んだ時は苦くて頑張って飲んでたのに…
以前、アロマに詳しい友達に何がオススメかを尋ねた時に、「ぜひ色々なアロマの匂いを嗅いでみて!とてもいい香りと感じたものが、今、自分がそのアロマの効能を必要としてるってことだよ」と教えてもらったのを思い出しました。
漢方もとても美味しいと感じるということは、今自分に足りなくて体が必要としてる素材なのかと思って飲んでいます。
ありがとうございます。