患者様からのメール(ABO歯科クリニック) | Dr.ABOの歯ぎしり用マウスピースでエラ張り・頭痛・肩こりの改善にトライ!

Dr.ABOの歯ぎしり用マウスピースでエラ張り・頭痛・肩こりの改善にトライ!

大阪梅田で歯ぎしり・食いしばりから歯と全身を守る、小さいABO式マウスピース専門の歯科医院を開業しています。歯ぎしりは歯や顎関節の害、エラ張り・頭痛・肩こり・眠りが浅い・目の疲れ・ほうれい線などの原因に、この改善を考えたマウスピース、漢方薬・鍼灸の話など

患者様から頂いたメールを紹介させていただきます!

 

英保先生
ありがとうございます!
あれから何度も何度も先生のブログの漢方編を読みました。
葛根湯
桂枝茯苓丸加ヨクイニン
麦門冬湯(バクモンドウトウ)
が気になります。
 

夜、寝られない→枕が悪いのかな?と枕を色々変える
首、肩が痛い→事務職だからかな?
頭が痛い→首肩凝りがひどいからだな。整骨院に行こう。
あくびやものを噛むと痛い→顎関節症だからやな。マウスピース付けないとあかんけど、付けたら余計に寝れないから困る。
知覚過敏→くいしばりと言われたけどほんまか?
腰ヘルニア→腰痛になった覚えないのに何で??

体の数々の異変やしんどさに、ついに限界を感じ、
色々ネットで調べまくってやっとABO歯科にたどり着きました。
それが全て食いしばりのせいかもしれないと気付くまでに何十年もの時間を費やしてしまいました(泣)
先生のマウスピースのおかげで何年振りかの快眠生活に戻れてとても幸せです。
 

数年?それ以上?長年の歳月をかけてくいしばって肩や首のコリを作ってきたので、それがほぼ辛くないと感じるまでにはまだまだ時間がかかると覚悟はしています。

効果を促進させる目的で保険適用の漢方も処方していただけるのであれば助かります。
 

ここ数年、唇の色が悪く、またとても喉が渇くのですがそれも食いしばりと関連しているのでしょうか?
水が滞っているのでしょうか?