何事もない日常の幸せ | 木下薬局二日市店おサルな店長の記録

木下薬局二日市店おサルな店長の記録

2022年2月にステージ3の頸部食道癌と診断され、その後イレウスで入退院を繰り返している闘病中の薬剤師がつづるブログです。

おはようございます晴れ


昨日は、佐賀県に入院中の次男が外出許可が出て、2ヶ月ぶりに学校行事に参加できましたおねがい





水城小学校の6年生は、子ども史跡解説員として、大宰府政庁跡、榎社、客館跡、観世音寺、戒壇院、坂本八幡宮、王城神社で一般の方に解説しますひらめき電球


昨日は、そのリハーサルでしたパー


本番は6月29日の土曜日です!!


多くの方のお越しをお待ちしておりますチョキ


しかし、暑い日が続きますね晴れ


この時期は、学校では水泳の授業が始まる頃ですひらめき電球


そこで、私も受持の学校の授業の会期前の検査に行っておりますパー





私も、かつてはスイマーで全国大会にも出場しましたウシシ



ですので、プールの検査に行くと泳ぎたくて仕方ありません🏊‍♀



ビックリマーク



永久気管孔がある身では、2度と泳ぐことは出来ません叫び



 プールも会期前の今が一番水質がキレイです。


その後…





筑紫野市学校給食協同調理場(給食センター)の検査に行きましたビックリマーク





市内の小中学校の生徒児童教職員約1万食弱の調理場の検査は、気が引き締まります。


その検査後、私がPTA会長を務める水城小学校に移動し、創立150周年記念事業運営委員会に参加ですパー 




今回も、無事にキャンセルすること無く参加できて良かったですあせる


最近は、何事もない平穏な日がとてもありがたく感じます。


今日も、無事に過ごせますように音譜