あっという間に… | ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

 

気づけば9月も今週で終わり。

蒸し暑さがやっと和らいできた

ところですが、もうすぐ10月とは…

は、早い(^^;

 

しかし、今年の猛暑はしんどかったですね。

私も汗だくだくでかなり消耗した感じがあります。

 

秋に疲れを引きずらないために…

 

失われたエネルギー(気)と水分(陰)を補う

「麦味参顆粒」(ばくみさんかりゅう)や

 

 

 

「瓊玉膏」(けいぎょくこう)などで

 

 

夏の消耗を補い、元気に秋を迎えたいですねウインク

 

昨日は少し涼しかったので、

久しぶりに「昭和記念公園」に行ってきました。

 

暑さや急な雨などの異常な気候で

お花がどうなっているか心配でしたが…

 

黄色いコスモスがめっちゃきれいでした^^

 

 

黄色に挟まれた私!笑

 

 

これから気持ちの良い秋が

くるとよいですね。

どうなるでしょうか^^