たくさんの再会! | ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

 

早いもので、もう7月も終わりですね。

 

今月はいろいろなことがあって

私の中で処理が追いつかない感じで…

 

何か書こうとしても言葉にするのが

難しくて、ブログも結局今月は全く

書いていなかったようです(^^;

 

そんな中でも今月は久しぶりの

再会がたくさんありました照れ

 

一番驚いたのは、9年前に私が初めて

グループで行った講座に来てくれた方が

二葉堂に来てくれたことです!

 

溝の口にご家族の用事で一緒に来たので、

二葉堂に絶対に行きたいと思って

来てくれたそうです。

 

覚えていてくれたことも、その時の講座が

変わるきっかけになったと言ってくれたことも、

とても嬉しかったです^^

(初めてだったので、拙かったのに…)

 

他にも、コロナ禍でなかなか会えなかった

友人と会えたり、仕事仲間の先生たちとも

久々に集まって楽しく過ごしてきました^^

両方とも2年以上ぶりでしたね!

 

やっぱり実際に会って話すのは

オンライン上とは全然違いますね。

その場所の空気感って本当に大切!

と思いました。

 

またコロナ感染者数が増えていると

テレビでは騒いでいますが…

 

コロナが流行りだしてもう数年経ち

いろいろなことがわかってきているのに、

対策としてやっていることや受診などの

仕組みがほとんど変わらないことが

一番の問題ではないかなと思います。

 

皆様はどう思いますか?

 

ここのところうだるような暑さが

続いていますが、負けずに

元気に過ごしていきましょう^^

 

 

パークの桃ケーキとも1年ぶりの再会!

めっちゃジューシーでおいしかったです^^