アロマで手作り♪虫よけスプレーとかゆみ止めジェル | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

こんにちは。

漢方薬剤師のみゆきです。

私の漢方歴についてはこちら

 

 

受講生さん用のキットの準備のかたわら、

自宅用のアロマグッズを作成しました。

 

 



虫よけスプレーとかゆみどめアロマは、我が家の必需品!

 

アロマのおかげで、
私はほとんど虫に刺されず。

蚊に好かれやすい娘ちゃんは、
虫に刺されても薬いらずです♪

 

 

 

アロマの虫よけとかゆみ止めの話は、

私のHPでも詳しく記事にしています。

 

かゆみ止めアロマは、

以前はロールオンオイルで使っていましたが、

今は、ジェルで使っています。

 

ひんやりするのも使用感がいいです!

 

 

↓下に、記事リンクを貼りましたので、よかったら参考にしてくださいね。