ルッコラが花盛り♪ | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

こんにちは。

漢方薬剤師のみゆきです。

私の漢方歴についてはこちら

 

 

新学期が始まって2週目。

ちょっとずつ生活のペースがつかめてきたところでしょうか。

 

 

長男くんの中学卒業と高校入学

妹ちゃんの新学期

4年ぶりの博多帰省

 

楽しくも忙しかった今年の春。

 

桜もきれいだなーと眺めるだけで、

おやつやお弁当を持ってのお花見はする暇もありませんでした…。

 

 

(それでも、帰省と旅行で

福岡・佐賀・香川・岡山・富山の桜を楽しみました♪)



 

そんな忙しさの中、

ほったらかしになってしまった庭のルッコラが

いつの間にか花盛り!!



ルッコラは、お花が咲くと

もう葉っぱは固くなってしまいます(>_<)

 

独特の香ばしい香りはありますが、

生で食べるには固い感じ。


そのままにしておくのももったいなくて
切り花にしてお部屋に飾ってみました♪

 

 

 

華やかになっていい感じです^^

 

 

 

 

花粉症はピークを越えたようですが、

黄砂の影響もひどいですね。

 

今年の春は薬局も大忙しです。

 

 

どうぞ健やかな春をお過ごしください!!