美味しい楽しい秋真っ盛り@立山の秋 | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

こんにちは。

漢方薬剤師のみゆきです。

私の漢方歴についてはこちら

 

 

 

11月になりました。

暦の上では
冬の始まりの立冬を迎えましたね。

 

とはいっても、

まだ冬というよりは秋真っ盛り!

 

 

 

娘の小学校の振り替え休日に

用事がてら、立山の称名滝に行ってきました。

 

 

 

 

 

紅葉がとってもきれいでした♪

 

平日なのに、人も多かったですよー。

さすが、名所ですね。

 

 

 

 

 

 

帰りに久しぶりにランチに。

 

コロナの影響もあり、
外でランチは本当に久しぶりです。

 

 

かふぇにこさんに行ってきました。

 

 

私は日替わりプレート。

ドリンク、プチデザート付きで。

 

メインはハンバーグ!

ふわふわのやわらかさでした。

 

サラダのドレッシングがまたおいしかったです。

 

ご飯はおかわり自由でしたが、

とてもできませんでした(>_<)

 

 

飲み物は辛口ジンジャーエールで。

これがまたおいしい!

 

 

娘ちゃんは牛すじデミグラスオムライス。

 

小学生ですが一人で全部食べ切りました!

 

 

プチデザートの写真を撮るのは忘れましたが、

ミニソフト&小豆チーズケーキ。

 

ソフトクリームがとくに美味しい!

と女子の意見は一致しました^^

 

 

娘とカフェでランチ、なんて幸せな時間♪

 

 

 

 

これから寒くなって秋が深まると、

なんとなく寂しい気持ちになりやすくなりますが、

 

楽しいと思うこと、

美味しいと思うこと、

感じることを大切にしながら毎日を過ごしていきたいものです^^

 



 

■漢方メルマガ(無料)

 

 

 

 

■漢方とハーブの講座についてはこちらをご覧ください!