春分の日に思うこと | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

こんにちは。

漢方薬剤師のみゆきです。

私の漢方歴についてはこちら

 

 

 

 



今日は春分の日ですね。


昼と夜が同じ長さになる日。

これからだんだんと、
夜よりも昼の時間がながくなっていきます。


漢方的には、
夜は<陰>の時間で、昼は<陽>の時間。

なので、
これから夏至にむかって、
どんどん、
<陽>のパワーが強くなっていくってことになります。



これから迎える春真っ盛りは、
冬の間にとじこめていたエネルギーを
外へと発散する季節。



新型コロナウィルスの影響で

どうしても、家に閉じこもりがち。

 

お天気がいい日は、

子ども達と一緒に

広い公園で歩いたりしているけれど。

 

 


ずっと家にこもっているのは
春を迎える自然の流れにも逆らうこと・・・

 

早く新型コロナウィルスが収束して、


当たり前に気持ちよく!
屋外で過ごせるようになってほしいですね。

 

 

 

 


 

漢方でもっと元気になりたいなら今すぐチェック!

↓↓

【現役薬剤師が教えるやさしい漢方生活のはじめ方 無料メール講座】


期間限定でプレゼントも配布中です^^

 

 

■漢方とハーブの講座についてはこちらをご覧ください!