授乳中でも安心!花粉症対策のハーブティー | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

こんにちは。

漢方薬剤師のみゆきです。

私の漢方歴についてはこちら

 

 

 

昨日は地元富山で開催している

ベビーマッサージサークルの日でした。

 

 

かわいい赤ちゃんたちと素敵なママさんたちの笑顔に、

いつも元気をもらっています!

 

 

 

そこでお出ししているハーブティー。


昨日のブレンドは花粉症対策にもぴったりのハーブティーでした。

 

 

 

 

ネトル・エルダーフラワー・レモンバーム・ローズヒップのブレンドハーブティー。

 

 

家で飲むときは、このブレンドにペパーミントを加えることが多いのですが、

母乳に影響するので、

ベビーマッサージではペパーミントはなしで。

 

 

授乳中には不足しがちな鉄分やミネラルも補給できるし、

ノンカフェインだから安心だし、

花粉症に悩む授乳中のママさんにおすすめしたいハーブティーです!

 

 

 

 

 

漢方でもっと元気になりたいなら今すぐチェック!

↓↓

【現役薬剤師が教えるやさしい漢方生活のはじめ方 無料メール講座】


期間限定でプレゼントも配布中です^^

 

 

■漢方とハーブの講座についてはこちらをご覧ください!