スキーの後は生薬の入浴剤でほっこり♪ | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

家族でスキーに行ってきました♪

 

 

スキーといえば温泉。


泊まったホテルの温泉が気持ちよすぎて、

3回も入ってしまいました^^

 

 

 

温泉も大好きですが、

やっぱり家のお風呂が一番落ち着きます。

 

スキー帰りの疲れた時はなおさら。

 

 

 

そんな時のお風呂には、

生薬を煎じた入浴剤でほっこり。

 

 

生薬を煎じてつくります。

 

今回は、艾葉(よもぎ)、桃の葉、陳皮の入浴剤。

 

 

 

ぐつぐつ煎じて

 

 

濾して出来上がり!

 

 

 

 

ほんのひと手間ですが、

気持ちいいんですよね^^

 

 

やっぱり漢方ってやさしい♡

 

 

 

漢方でもっと元気になりたいなら今すぐチェック!

↓↓

【現役薬剤師が教えるやさしい漢方生活のはじめ方 無料メール講座】


期間限定でプレゼントも配布中です^^