いつでも前を向いて、自分の道を。 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

相田みつをさんの詩

 

道 歩くから道になる 

 

歩かなければ草が生える

 

 

真理ですね。コツコツコツコツです。

 

私の知人は相田さんがお坊さんの時の同僚だったそうです。

 

 

その頃、相田さんは書道家としても有名だったそうですが、

 

なにか紙に書いては皆にタダで配っていて、変な奴だな、

 

と思われていたそうです。

 

 

そして、次第にその詩が評価され、

 

今では美術館も出来ています。(有楽町 国際フォーラム内)

 

 

売るのではなく、自分が好きで書いたものをタダで皆に配る。

 

それがいつの間にか評価されて来ました。

 

 

 

ツイッターやFBが生まれ、今や世界中タダで、発信できるように

 

なりました。

 

そして、その中で評価されるものは残っていく。

 

 

SNSをやらなければ何もならない。

 

でも評価されようとすると疲れる。

 

 

自分の発信したいものをこつこつ続けて行けば、

 

いつか誰かそれを気に入ってくれる人がいるかもしれない。

 

そんな気持ちで、今日もコツコツ書いていきましょう。

 

 

 

いいですか いくらのろくてもかまいませんよ 

 

たいせつなことは いつでも前をむいて 

 

自分の道を歩くことですよ  相田みつを