生姜、合う人合わない人。 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

ショウガは冷えて水の多い人にはよい食品です。
 

でも量は1日5g位まで。取りすぎに注意してくださいね。
 


「辛くて温め、乾燥させる」性質があります。
 

*あうタイプ


冷え


寒気のある風邪


胃弱


食欲不振、


乗り物酔いをしやすい人


つわり


吐き気

 


*あわないタイプ


空咳


熱がり


にきび


アトピー


 

便利な保存方法は、私は買ったらすぐスライスして冷凍。

 

おろしたものは冷蔵(チルド室、0度室)です。

 

 

スライスは、冷凍庫にいれて20分位したら一度ほぐして、

 

くっつかないように冷凍させると便利です。

 

使うときはレンジで10秒くらいかけると、包丁で切りやすくなりますよ。