美肌になるための薬膳材料 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

スタッフの堤です。

美肌潤い・・の言葉に
素早く反応する今日この頃、

薬膳の材料で思いつくのは

「白きくらげ」ですキラキラ

 
 
(調理例:美肌になる白きくらげと桃のデザート)
 
 
八宝菜などに入っている黒きくらげとは効能が違い、
白きくらげは
潤す効果があります。

肺を潤す効能があり、
空咳、口の乾き、声枯れなどにもおすすめです。


どうせ、まずいんじゃないの?
という声が聞こえてきそうですが、

クセがなく、とても食べやすいです
音譜


水で戻すこと3分。
みそ汁、中華スープに入れ煮たり、

酢の物、炒め物、サラダ。
甘く煮て、スイーツにもいけます
グッド!

子供達も、
「わかめみたいな食感だね
ほっこり
と食べています。


お店でも、白きくらげを使ったスイーツを
お出しするときがありますので、
ご来店の際はお楽しみに
ラブラブ


白きくらげは
ウエマツ薬局オンラインショップでご購入できます。

「美肌になる白きくらげと桃のデザート」のレシピは
こちらに載っています。

本の泉社
「どうせ食べるなら美のもと 薬膳スイーツ」
 
白きくらげ、戻す前
戻した後