ヨガ、老廃物を流す |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

スタッフの堤です。

 

去年の春から、ヨガを始めました。

 

 

先日、「老廃物を流す」という内容で

 

こんな所にも老廃物ってたまるんだ

と驚いたことがありました(゚_゚i)

 

足の甲です。

 

見た感じ、むくんだり、疲れた様子(?)は

わかりませんが、私は痛みを感じました。

 

右と左で、痛みの感じ方が違うこともあるそうです。

 

足の甲にある骨にそって、指の付け根から足首に向け、

グーにした手の人差し指の第二関節で撫で上げる感じで行います。

 

その後、すね、ももの順に老廃物を流していきます。

 

 

少しでも体に良いことをしよう、と思い

ヨガをはじめて、1年経ちました。

 

続けられるかなぁ(・・;)

と大昔のジャージで行っていましたが、

 

1年たったことだし、ステキなヨガウェアでも

買おうかな(*´艸`)