前向きな性格でアトピーがすっかりよくなりました。 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


慢性のアトピー、漢方飲んで気がついたら12年、アトピーを忘れられる日が来るなんて、思ってもいませんでした、とお客様。

こういう言葉に私たちは励まされます。

中医学をやっていてよかった。
何度も中国へ渡り、名医のそばで皮膚科を勉強したかいがあった、
とうれしくなります。


この方は、体にステロイドを20年間塗ってきて、皮膚は色素沈着を起こし、乾燥していつもかゆくて、落屑があり、しかも部分的にはじくじくしていて来店当初もステロイドを毎日使用中、という状態でした。


漢方薬を飲んで少しずつ、肌がつるつるしてきました。
しかし、油物で胃がもたれると皮膚が悪化したり、ストレスでも悪化したり、と波がありました。

とても前向きな性格のかたで、
アトピーがあっても、人生は楽しく音譜
といつもおしゃれを楽しんで、
お店にいらしても、明るくて、私たちを楽しませて下さいます。


そうして気がついたら12年のおつきあいになりました。
今ではアトピーとは思えないくらい、お肌はつるつるで白くきれいになっています。

今は血圧と肝機能が少し高いので、細胞を潤し、肝臓や肌によい漢方薬を飲んでいただいています。

国際中医師 薬剤師 植松 光子


写真:皮膚科の勉強に行く雲南省 シャングリラ
    この世の天国、とアメリカの小説に紹介