アトピーがよくなり、パリッと背広を着てあいさつに見えました。 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。


全身ドライスキンで、ステロイドをつけると赤みは収まるが、やめると赤くなる。
身長185cm、体重61kg、
緊張すると下痢をする、
夜勤で悪化するので、仕事を止めて休職中、
という29歳のA君が漢方で治したい、と来店されたのは4年まえのことです。

あかみ、かゆみをとって胃腸を丈夫にする漢方薬をお出ししました。

仕事の心配や不安が強く、良く眠れないなどお話を聞きながら、自信をつけるよう、いつも励ましてあげました。

いつの間にか4年たち、最近は漢方薬も少量になり、軟こうだけお買いに見えるだけの日も増えました。

そして先日パリッとした上背のある、立派な男性が見えた、と思ったら彼でした。


希望の営業の仕事に就くことになり、先生にあいさつにきました、という彼の顔はアトピーだったとは思えない、つやつやの肌で輝いてキラキラ見えました。

植松光子