おりもの不妊をご存知ですか? |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

植松 光子です。

多すぎる帯下を調節したら妊娠、出産した話です。

結婚三年しても妊娠しません。婦人科では特に異常はない、とのことでしたが帯下が多く、淡い黄色でにおいが気になっています。手足は冷えて膀胱炎も時々なります。


始めは一般的な冷えに効く漢方薬を出していましたが特に変化がありません。
そこで帯下が多く、においも強く、膀胱炎にもなるので、水分代謝をよくする漢方薬に変えました。


そうしましたら、帯下が正常になり、驚いたことに翌月妊娠しました。
そして大きな立派な男の赤ちゃんが生まれました。


多すぎる帯下は精子を弱めると言います。
この方は膀胱炎にも時々なり、漢方で言う「湿熱」の邪があります。


汚いものは正常な働きの邪魔をします。
ホルモンの働きをよくするためには汚いものを除けばよくなります。
湿熱を除く漢方で妊娠しました。


赤ちゃんを連れておじいさん、おばあさん、お母さんと一家でお礼に見えました。
赤ちゃんを囲んで幸せそうな一家を見ていますと、
「この一家の幸せは、私があの時湿熱の処方に変えたから、訪れたんだわ」
と思い、感無量でした。


中医学を勉強してその理論通りにやってその結果が出たのです。
もっともっと中医学を深く学んで皆さんに貢献できたらいい、と願っています。

2,015年9月25日             
薬剤師 国際中医師 植松 光子


写真説明:中国北京で撮りました。蓮の葉(荷葉ともいう)は帯下や下痢を直し、ダイエット効果もあります。干した葉は香りがよく、冬瓜を丸のまま載せて、中に鶏肉やぎんなん、キノコを詰めて蒸す薬膳があり、夫も私も大好きです。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
ウエマツ薬局ホームページに
新しい記事が掲載されました。詳しくはこちら