月は不妊を助ける女神 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

植松 光子です。
昨日は久しぶりに素晴らしい中秋の名月を拝めました。



月は女性の月経と関係があるのをご存知でしたか?
月の満ち欠けは28日周期。月経も正常は28日周期です。

自然界も人間も「陰陽」のバランスがよいと健康に過ごせます。

中医学では夜は暗いので「陰」
昼は太陽が出ているので「陽」です。
「陰」は水分「陽」はエネルギーも含めます。


夜、寝ている間に水分で細胞を潤し、質の良い卵子を育てます。
基礎体温は、6時間以上よく寝た後の体温が正しい体温です。

十分寝るだけでよい卵が出来るんですよ。
寝るのはタダです。秋はたっぷり寝ると赤ちゃんが出来ますよ。


我が家では孫娘が来たのでお月見団子を作りました。
白玉粉と絹ごし豆腐半々で混ぜて作ったら、今朝も柔らかくおいしくいただきました。
2015年9月28日





写真:すすきと名月

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
ウエマツ薬局ホームページに
新しい記事が掲載されました。詳しくはこちら