喜びの声29 現状報告〜植松薬局と出会って |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

埼玉県川越市にある、
アトピー・不妊 漢方専門ウエマツ薬局です。

お客様からいただいた、喜びの声です。


喜びの声29 現状報告~植松薬局と出会って

◆住所:川越市 ◆年令 26歳 ◆女性 

◆今迄の経緯は?

皮フは強くありませんでしたが、
家族の中でも胃腸は丈夫な方で、
中学卒業頃までは楽しく過ごしておりました。

しかし受験期より緊張しやすく、胃腸の調子が乱れ、
首、耳の後ろ、にアトピー唇荒れ、
腕に湿疹が出来るようになり、
皮フ科に通い、ステロイド剤をもらい治療していました。

就職後、まぶたと首筋、
唇に赤みと荒れ、かゆみが再発し、
ステロイド剤を塗ってもおさまらない風になり
気持ちもふさぎがちでした。

◆ウエマツ薬局をお知りになったのは?

近所にあり、以前より気になっていました。
母より教えてもらいました。

◆今の状況は?

実はアトピーの症状はまだ出ているのですが、
現状報告させていただきます。

東洋医学の考えでは、私の症状は
胃腸からきていることを教えて頂き、
漢方薬を飲んでいます。

始めて約半年、少しずつですが、
胃腸の症状が軽くなり、
体全体のけだるさも気にならなくなってきました。

血液がサラサラになり、
体の中からきれいになっているのかな、
と感じました。

食生活・ストレス発散法etcのアドバイスも頂き、
日々の過ごし方、口から入れる物も気をつけるようになりました。

◆悩んでいる方にひとこと!

丁寧・親切にアドバイス頂き
安心してみてもらうことが出来ました。

また、西洋医学だけでは、
自分ではわからないことをたくさん教えて頂きました。

赤みや荒れが気になったり、
かゆくて眠れなかったりすることも
あるかもしれませんが、体の内側から、
健康を目指して頑張っていきましょう。
(2009年8月)

※体験談はあくまで購入者様個人の感想です。
保証する効果・効能ではありません。
また、個人差もありますので、ご注意ください。

◆植松先生からのコメント

漢方では、口周り、唇、まぶたは経絡のつながりで
「脾胃」胃腸系と関係があると考えます。

もともと胃腸が強かったのに、
食生活の乱れ、またストレスの影響もあり、
弱ったということで、
皮膚の炎症とともに胃腸機能を改善する漢方薬を
一緒に飲んでいただきました。

肌だけでなく、胃腸の機能も改善するというのは、
漢方の治し方の特徴でもあります。

9月よりアメリカでお仕事をされるので、
食事の偏りやストレスもまた心配ですが、
生き生き元気に新生活が楽しめるよう、
これからもご協力していきたいと思います。



29