【回顧】週末デビュー馬のレースを振り返る! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 今週も競馬が終わりました。シルクホースクラブ「全頭完全評価(レビュー)」は、予定通り23日(火)に間に合わせるべく、ほぼ寝ずに作業しています。明日にでも詳細をお知らせ出来ると思うので、もう少しお待ちください!

 

 さて、今週もたくさんのクラブ馬がデビューしてくれました。下記に振り返りを書きます。【総合評価】Sランクの馬が2頭デビューしてくれました。いずれも勝利とはなりませんでしたが、かなり良い競馬をしてくれています!※青字が振り返り部分、必ず公式結果と照合してください

 

■土曜札幌5R(ダ1700メートル)

・アローオブライト=5着(7番人気)

 レビューの【総合評価】はCランクの馬でした。最後は追い込んできましたが、この馬は早熟だと思うので、正直物足りない内容でした。どんどん使って、早めに勝ち上がりたいところです。

 

・モレポブラーノ=6着(5番人気)

 まだまだ緩かったですね。この馬は募集時に成長力が感じられたので、これから使っていくにつれて良くなってくると思います。いいスピードは見せてくれたので、距離を縮めてもいいかもしれません。

 

■土曜小倉5R(芝1800メートル)

・グレインワーク=5着(1番人気)

 【総合評価】Sランクの期待馬でした。最内枠ということもあって、逃げる形になりました。最後はバテてしまいましたが、新馬戦ではよくあることです。特にオルフェーヴル産駒ですからね。まったく悲観することはありません。調教の動き、当日の気配ともに大物感に溢れています。活躍してくれると思います。

 

・オールザレイジ=4着(3番人気)

 値段が高かったこともあり【総合評価】はCランクとしました。伸びず、バテずのレースでしたね。ダートを使ってみてもいいかもしれません。

 

■土曜福島5R(芝2000メートル)

・ヴィジョンメーカー=2着(3番人気)

 出遅れて、道中はついて行けませんでした。なし崩し的に脚を使った割に、しっかり2着を確保してくれましたね。使いつつ、どんどん進化してくれるタイプの馬だと思います。【総合評価】Sランクにふさわしい活躍を期待したいと思います。

 

・レッドベルダンス=3着(2番人気)

 手応えが悪くなりながらも、直線でしっかり粘ってくれました。値段が高かったので【総合評価】はCランクとした馬です。堅実に走ってくれそうですので、少しでも馬代に近づく賞金を獲得して欲しいです。

 

・ファイアリーホット=8着(5番人気)

 こちらも【総合評価】Cランクとした馬でした。レビューで書いた通り、この馬はダート馬だと思います。次走以降、ダートを使ってきたら見直せると思います。

 

■土曜福島6R(芝1200メートル)

・アンティジャミーラ=9着(4番人気)

 【総合評価】はCランクの馬です。出遅れて、ついて行けなかったですね。募集時にも緩さを指摘しました。今回もまだまだ緩くて、あれではダッシュが付きません。成長待ちです。

 

■日曜札幌5R(芝1800メートル)

・ルージュミレネール=4着(5番人気)

 こちらも【総合評価】Cランクでした。スタートで挟まれたのが痛かったですね。もともと成長は遅めだとレビューに書いた馬です。成長に期待したいです。距離も少し長かったかもしれませんね。

 

■日曜小倉5R(芝1200メートル)

・セレーネアステール=3着(1番人気)

 この馬も緩いんですよね。潜在能力はあるはずですし、もう少しパンとしてくれば走ってきそうです。まだまだこれからの馬だと思います。

 

■日曜福島5R(芝1800メートル)

・グリスタン=6着(7番人気)

 パドックでは見栄えがしました。ただ、今回は馬場も悪く、走りにくそうでしたね。良馬場で見直したいです。最後は馬群を縫ってしっかり伸びたあたり、能力はあると思います。

 

■日曜福島6R(芝1200メートル)

・ヴィンブルレー=2着(1番人気)

 レビューでも指摘した通り、この馬はダートを主戦場とするはずです。今回は馬場が悪いことも味方しましたが、それにしても良い競馬でしたね。堅実な活躍を期待したいと思います。【総合評価】Bランクとした馬でした。

 

 以上です。新馬戦は本当に毎回ドキドキしますね。今週は酷暑でしたから、各馬ともしっかりケアをして、次走に臨んでほしいです。

 

 それでは、今日はここまで。またブログを書きますね。

 

カンパイ氏