【東京優駿】いよいよ迫る!日本ダービー! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 いよいよ明日からは競馬が始まります。何と言っても日曜は東京優駿(日本ダービー)です。この1週間、本当にワクワクしていました。すごく忙しかったのですが、長い1週間に感じました。

 

 さて、昨日ダービーの枠順が決定しました。1枠が有利なイメージがありますし、レガレイラは絶好枠に入りましたね。ただ、残念なことにメイショウタバルが出走を取り消し、ペースにも影響が出てきそうです。明日の馬場傾向も加味しながら、慎重に予想したいです。

 

 ダービーといえば、去年はスキルヴィングの悲劇がありました。あれから1年たつんですね。改めてご冥福を祈りたいですし、今年は全馬、全騎手が無事にレースを終えてほしい、というのがまず一番の願いです。

 

 人気は皐月賞馬ジャスティンミラノでしょうか。戸崎騎手はこれまでダービーを制覇したことがありません。2着が2回と、あと一歩のところまできています。ジャスティンミラノは藤岡康太騎手が調教を付けていたこともあり、戸崎騎手も「康太と一緒に」と気合が入っています。

 

 個人的に注目しているのは、ゴンバデカーブースです。この馬はブリックスアンドモルタルの初年度産駒ですが、私が募集時に書いている「全頭完全評価(レビュー)」で総合評価を最高のSランクとした馬です。あまり人気はなさそうですが、好勝負をしてほしいと思っています。

 

 そのほかにもたくさん注目したい馬がいます。さすがダービー。かなりの好メンバーです。本当に楽しみです。

 

 さて、私の予想は明日にでも書くとして、いまはもう少し、ダービーまでのワクワク感に浸りたいと思います。みなさんも一緒に、楽しみましょう!

 

 それでは、今日はここまで。またブログを書きますね。

 

カンパイ氏