【キャロット】追加募集馬ゴーディアンノットが本州へ! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 今週も金曜まで来ましたね。明日から競馬が始まります。今週はヴィクトリアマイル。またお天気が微妙ですが、全馬しっかり力を出し切ってくれるような走りを期待します。

 

 さて、昨日になりますが、キャロットクラブの追加募集で私が幸運にも出資できたアドヴェントスの21こと「ゴーディアンノット」が本州を出て、ノーザンファーム天栄に到着しました。

 

 最新の公式動画を見ても、成長が著しいです。募集時はまだまだ頭の高い走りでしたが、いまはしっかりと走れています。成長力のある馬体、逆に言えば成長途上の馬体ですから、現時点であれだけ走れれば十分でしょう。

 

 私の「全頭完全評価(レビュー)」でも書きましたが、この馬は非常に優れた造りをしています。故障のリスクも少ないし、トモの要領も十分。馬体はこれから大きくなっていくと思いますので、競馬で450キロ、1年後には470キロくらいで競馬をしているイメージです。ちょうどいいサイズ感です。

 

 栗東に入って、まずはゲート試験です。募集時の動画を見ていても、気性はまったく問題ないと私は踏んでいます。なので、ゲートも特に問題なくクリアしてくれるはず。ノーザンファームしがらきでしっかり鍛えて、8月か9月にデビューしてくれたら言うことないですね。

 

 とにかく楽しみです。そして、今年度の1歳馬募集の足音も聞こえてきます。今年もしっかり検討しようと思います。みなさま、一口馬主も競馬も、引き続き一緒に楽しんでいきましょう!

 

■note版↓↓から

カンパイ氏の募集馬全頭完全評価(note版)

 

 

カンパイ氏