WBCが見たい | 鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学水泳部は人格の形成と競技力の向上を目標とし、日々活動を行っています。本ブログでは水泳部の練習風景や日常活動などを部員全員で更新していきます。

今年度のスローガン 【進取懸命】

こんばんは、お久しぶりです。


本日ブログ担当の野田京聖(のだきょうせい)です。



卒業シーズン真っ只中。

この季節になると、様々な思い出と学生生活の思い出が蘇ってきます。  


まだ、あと1年学生ですけど、、






気づけばもう3月、

もう少ししたら4年生。

新たに加わる新入生との出会いへのワクワク

大学3年生この時期ならではの忙しさ

4年生との別れと



月日が経つのがはやいなと改めて感じます。

1日1日を無駄にせず、日々成長を心がけて生活していきたいなと思います。




今回のブログのお題は

試合ルーティーンと鹿児島オススメご飯





私の試合前ルーティーンは

①BeatsヘッドホンでゴリゴリのHIPHOPを聞くこと

②レース直前でスイムタオルで顔を濡らして拭き取ること



①のBeatsヘッドホンでゴリゴリのHIPHOPを聞くのは朝起きてすぐ付けて、着替えながら聞きます、


ゴリゴリのHIPHOPなので、ビートが心臓に突き刺さるのがなんとも言えない快感であり、やる気upしますメラメラメラメラメラメラメラメラ


特に聞く曲は

guca owl のDifficult

KANDYTOWNのI Am

B’zの光芒





guca owlのDifficultは歌詞に

【⠀俺が燃えるのはDifficult⠀】

という歌詞があり、何事にも恐れず挑戦者の気持ちになれて、やる気が入ります

是非聞いて見てください。







KANDYTOWNのYou can Backは東京都世田谷区出身のラッパーで結成されたグループでつい最近解散された、イケてるグループです


そんなKANDYTOWNのI Amは歌詞に

【⠀楽な道はないぜこれからもそう、1度決めた覚悟手放すなよ⠀】とあり、大学水泳で何度も挫折しそうになった時に助けられました。

レースになったら何も考えず、自分を信じて覚悟を決めレースをするそれが大事だと改めて感じさせてくれた曲です。






そしてB’zの光芒。

これは2年までに卒業されて主将を務められていた榊大希さんからおすすめされたB’zのなかで1番グッときて刺さった曲です。

すごく悩んでいた時、落ち込んでいた時にもよく聞きます。また頑張ろうと思えます。



なにか迷っている方、悩んでる人がいたらぜひ聞いてみてください!?

それだけいい曲です。




私の試合前ルーティーンはここまで。






鹿児島オススメご飯は

鹿屋にあるハーモニーです。



写真からも分かるように、写真を撮る前に食べてしまう最高の料理です!!


鹿屋にきて、初めて外食し食べたもので私自身も思い出の1品です。

鹿屋に来られた方は是非食べて見てください。







そして、明日はWBC準決勝、



ぜひ、みたい、応援したい   


したい






したいけど




練習なので練習頑張ります。




決勝もみたい、応援したいけれど練習です。

練習頑張ります。





本日はこの辺りで失礼します。




次はまほろです