アメ横の中に佇む「上野れんこん」で味わう驚愕の蓮根料理! | 叶内一彰の居酒屋ブログ

叶内一彰の居酒屋ブログ

叶内一彰が居酒屋を紹介するブログです。お気に入りの居酒屋から、行ってみたい居酒屋まで、お酒好きのブログ主がお届けします!

最強寒波の訪れを感じながらも、言うて今年の冬は暖かいな…と思いながら毎日のように飲み歩いています。

 

さて、そんな僕が今回紹介するのは、「上野れんこん」という蓮根料理専門店です!

蓮根の可能性って無限大だな…と感じさせてくれるお店となっています。

れんこんに魅了される料理の数々

れんこんと海老のはさみ揚げ

上野駅から徒歩3~5分くらいの位置にある上野れんこんでは、数々の蓮根料理が楽しめます。

れんこんと海老のはさみ揚げやフライドれんこんなどの揚げ物から、焼き物、蒸し物、煮物にいたるまで、蓮根料理専門店ならではのメニューが絶品です!

 

個人的には、麺にまで蓮根が使われていることに驚きました!

れんこんを練りこんだ麺で、麺つゆにつけていただく一品です。

 

また、蓮根料理以外にも、刺身や焼き魚、鍋物、一品料理などなど、料理メニューが多いので、蓮根が苦手な人と一緒に行ってもおいしい料理が楽しめるでしょう。

 

僕はこのお店では食べたことありませんが「すっぽん鍋」もあるようです。珍味が味わいたい方はぜひ!

サントリー認定の神泡達人店?!

神泡達人店
食べログ情報によると、上野れんこんはザ・プレミアム・モルツの「"神泡"達人店」とのこと!
プレモルを手掛けるサントリー認定の達人店で、常に美味しい状態で神泡を提供してくれる店のことらしいので、美味いプレモルが飲みたい!って時にもおすすめです。
 
ビールって注ぎ方やグラスによっても美味さ変わりますからね~。
頑張った自分へのご褒美に一杯飲んじゃいましょう!
 
ビール以外のアルコールメニューも豊富なので、上野で飲みに行こうと思った時には選択肢の一つに加えてみるのがおすすめです。

上野れんこん 詳細情報

住所:東京都台東区上野4-9-1
電話番号:03-3831-5100
営業時間:月~木  17:00~23:00
     金    17:00~23:30
     土    11:45~14:30/16:00~23:30
     日・祝日 11:45~14:30/16:00~23:00
定休日:無休
最寄駅:JR上野駅より徒歩5分