【コスパ最強】仙台のおすすめ寿司がヤバすぎた! | 叶内一彰の居酒屋ブログ

叶内一彰の居酒屋ブログ

叶内一彰が居酒屋を紹介するブログです。お気に入りの居酒屋から、行ってみたい居酒屋まで、お酒好きのブログ主がお届けします!

明けましておめでとうございます!

なんだか年始から辛いニュースが続いて、おめでたい気分になれないですが、

今年もちまちまとブログを更新していく予定なので、よろしくお願いいたします。

 

さて、今回紹介するのは居酒屋ではないですが、仙台のお寿司屋さんです。

コスパ最強!廻鮮寿司塩釜港本店

『廻鮮寿司 塩釜港 本店』は、市場から直接仕入れた新鮮な魚を楽しむことができるお寿司屋さんです。
仙台駅にも「仙台店」があるのですが、仙台に住む友人曰く、「行くなら絶対に本店!」とのこと。
 
その助言をもとに、本店に行きました。
平日のランチタイムに行きましたが、行列!
友人のアドバイスで事前に予約して正解でした。ちなみに予約は時間が決まっていて、30分ごとで、席は1時間制のようです。
行く方は予約必須です。

ともかく上手い!そしてデカい!

まず、味は最高に上手い!!脂ものっているし臭みはなし!新鮮そのものです。
なにより驚いたのが、ネタの大きさ!
東京ではなかなか見れない大きさのネタが乗っています。シャリはやや小さめなのでありがたい。

好きなものを食べましたが、ランチセットやレディースセットもあるようです。

 
値段が安いというより、このネタの大きさと味だったら安い!!
という意味でのコスパ最強!満足度がすごいです。
ホタテなんて、ネタが東京での2貫分が1貫なくらいの大きさでした。
 
その日のおすすめのネタがボードに書いてあるので、ぜひチェックしてほしいです。
おすすめだけありますよ!

廻鮮寿司塩釜港本店 詳細情報

■本店
住所:宮城県塩竈市野田18-1 JR東北本線塩釜駅から徒歩5分
営業時間:11:00~20:30 (L.O. 20:00)
定休日 :水曜日
電話番号:022-367-3838
JR東北本線塩釜駅から徒歩5分
 
他にも、仙台店(JR仙台駅東口から徒歩6分)があります。