恵比寿でおでんを食べるなら「洞窟おでん」で温まろう! | 叶内一彰の居酒屋ブログ

叶内一彰の居酒屋ブログ

叶内一彰が居酒屋を紹介するブログです。お気に入りの居酒屋から、行ってみたい居酒屋まで、お酒好きのブログ主がお届けします!

今年は異例の暖かさとなった日もありましたが、最近は一気に冷え込んで冬本番がやってきました。

そして晴れた日はなぜか強風で、外に出るのが億劫すぎます…。

 

こんな寒い季節でも居酒屋に行く足は軽く(笑)外に出てまででも食べたくなるのが"おでん"ですよね!

コンビニのおでんも最強にうまいですが、今回は美味しいおでんを食べながらお酒も飲める恵比寿の「洞窟おでん」を紹介していきます!

洞窟のような店内の隠れ家Bar

洞窟おでんの店内
(画像は食べログより)
 

店内の照明は暗めに設定されていて、まさに洞窟のような雰囲気です。

2名専用店のようなので、友達や恋人とサシで行く時におすすめです!

3人以上の大人数では入店できないのでご注意を。

 

カウンター6席と洞窟個室のテーブルが3つで店内は広くないですが、だからこそ落ち着いて食事やお酒を楽しむことができます!

 

恵比寿駅からも近く、ここなら女性でも誘いやすそうです。

僕の場合は気の知れた友達としか飲みに行かないので、仲良くなりたい女性を誘って来店した経験はありませんが(笑)

おでんだけじゃない?おすすめメニュー

洞窟おでんメニュー

(画像は食べログより)

 

こだわりの出汁につかった、味がしみしみのおでんも最高においしいですが、真鯛の炙り昆布締めなどのおつまみもうまいです!

どれも酒によく合うのが本当に最高。

 

僕の好きなおでんの具材は、だいこん、焼きちくわ、牛すじ、たまごで、どこでおでんを食べるにしても毎回注文しちゃいます。

 

また、ドリンク類もかなり充実していて、日本酒や焼酎はもちろん、ワインやサワー系、ソフトドリンクまで、その時の気分に合わせて豊富なメニューの中から選べるのが嬉しいです!

 

寒い日はぜひ、おでんであったまってみてください!

洞窟おでん 詳細情報

住所:東京都渋谷区恵比寿西1-8-4 Diビル3F
電話番号:03-6784-9355
営業時間:18:00-24:00(ラストオーダー23:00)
定休日:不定休
最寄駅:恵比寿駅より徒歩3分
公式HP:https://doukutsuoden.com/

 

良ければ、ここに追加している他の居酒屋・飲食店もご覧ください!