指の長さにひかれる | 自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

銀座の西洋手相術占い師のYUTAKAが手相を始めとした
占いのことや日常のことを紹介するブログです。

★手の美しさをどこに求めるか?★


 西洋手相術占い師、叶多幸です。

ちょっとしたきっかけで、手のタレント

ハンドモデルのことをいろいろと調べる

機会に恵まれました。

スマホや文房具の広告など、

手の美しさで、お仕事をされている方々です。

私は手相家なので、手を見ていると、

いろいろと調べてみたくなってくるのです。

例えば、美しさというのを何に求めているのか、

ということです。

俳優さんや女優さんを見ると、美しさや

洗練さに憧れることがありますが、

それと同様に手もそういうことがあるのかな

と思ってしまいます。


★美しさは、指の長さにあった★


そこでいろいろと調べてみますと、

手のタレントさんと、私のような手

で一番際立っているところが、、、

「指の長さ」です。

西洋の五行である第四元素で考えてみます。

手のひらに対して、指の長さが長くなると、

女性の場合は、「水」になり、優美さや美しさを表現します。

男性の場合は、「風」になり、頭の良さや洗練さを表現します。

そういうものに、美しいという価値を置いている

のでしょう。

私の手の場合は、どちらかというと生々しい手なので、

そういうところでも、あまり自己主張をしない手

というのは、手のタレントさんという仕事では、

重要な要素のかなと思いました。

設定された役柄を演じる必要があるわけですからね。

もう一つ、特徴があったのが、男女ともに

水星に何かしら影響があるということでした。

水星は自分自身を表現する星です。

そういうところからも、芸能人ぽい感じが、

するものです。